空気の記憶

日々の心象写真です

そのドアに鍵はない 開けようとしないから 知らなかっただけ

f:id:oracle123:20130821184817j:plain

 BUMPの「虹を待つ人」のPVをみて、

この中に自分もいるんだなと感慨深くなる前に

やっぱり「今までと違う」ということがズシッとくる。

 

実際その曲は

「自分ができないと思いこんでるだけで、本当にそう?もっと自由なんじゃない?」

といってるような曲なので、(私解釈ですけど)

PVも今までとは毛色が違う。(私目線ですけど)

BUMPは最近本当に新しい試みをしている。(でも根本は変わってない。)

 

それが一歩踏み出せない自分には、すごく保守的になってる自分には、

ズシッとくる。

恥ずかしいやら、情けないやら、でも無理って気持ちやら、言い訳やらが

ざわざわざわざわと会議をはじめる。

 

でも、まだドアは開放できてないけど、こう思い始めたということは

自分の中で何かが動き始めてるってことなんだろうな。

 

f:id:oracle123:20130820184945j:plain