空気の記憶

日々の心象写真です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

因果応報

何にも考えたくないので 仕事でひたすらコーディングしてるときが 唯一のリラックスタイムかもしれない。 命令通りに結果がかえってくる。 間違えた通りに間違えた結果がかえってくる。 きっと今の状況も間違えたんだろうなぁ。

見えないものを見ようとして

就職情報誌だとかお稽古ごとの情報誌に「私はこうして〇〇になりました。」みたいな記事がある。 そういう記事になった知人が数人いたのだけど、そのどれもが「経歴詐称」と「美化」で、現実を知っている私は何だかなと思ってしまった。まったくの嘘ではない…

BUMP OF CHICKENの20周年記念ライブ「20」に行けなかった人のために

私はBUMP OF CHICKENのファンだ。 実はこのことを最近疑っていた。もしかして興味をなくしつつあるんじゃないかと。 こんなことは今までなかった 僕があなたから離れていく~ というオフコースの古い歌が頭を巡るくらい、自分の感情の動きについていけなかっ…

どこか遠くへ行きたい

仕事がちょっと忙しい。首が痛いのだけど休めない。 楽しそうなライブへの通行手形がなくて、必死で欲望や嫉妬と戦う。 欲望や嫉妬に打ち勝ったところで、自分の場所はないのだけど。 ちょっと勇気を出して苦境を聞いてもらおうとしたけど 聞いてもらえなく…