空気の記憶

日々の心象写真です

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そのまま生きる

「かぐや姫の物語」を観てきた。 高畑勲監督のアニメーションというか(動き)は 昔から自分の脳が喜ぶ。 例)アルプスの少女ハイジ、赤毛のアンのOP だからストーリーより動きを観にいったという方が正しい。 人や動物の動きとか風の感じ、植物の揺らぐ様が…

腰痛は怒りである

ぎっくり腰もとりあえず歩けるくらいまで回復しましたが、 ゴロゴロしてるときにネットを見ていたらこんな本が。 http://www.amazon.co.jp/dp/4393713443 腰痛は怒りである。 スピリチュアルとかそういうのではありません。 腰痛は 「不快な感情との直面を避…

強制終了

年末になってクリスマス準備やら年越し準備など書き出して スケジュールを組んでいたけど、ぎっくり腰で強制終了・・・。 しかし、本当は準備なんてしたくないので、 願望が身体にあらわれてしまったのかもしれない とひそかに思っている。

モヤモヤッ

私の撮影した写真が他の人が撮影した写真として紹介されていて、 少し落ち込んでる。 「それ私の写真ですけど」 と言いたいけど、カドがたつので言わない。 間違えてる人は悪気がないし、 間違われてる人がそれを見るかもわからないので、 おそらく訂正の機…

ラブコメ

NHKの朝ドラは、たまに脱落することもあるけど大体みている。 今の「ごちそうさん」は、杏ちゃんが元々好きなのもあるけど、 毎日すごく楽しみにしていて、 スタジオ見学に行ってしまったほど、はまっている。 年甲斐もなくポロポロ泣いてしまうようなエピソ…

ものほしそうな笑顔 ものほしそうな泣き顔

この前ひょっこり出てきたいくつかのCDをiPhoneに入れた。 なので、シャッフルしてるとそれらの曲が流れることがある。 今朝、通勤途中にそのうちの1曲が流れてきた。 メスカリンドライブの「笑いっぱなしの島」 若い頃に何度も聴いた曲。 ギターのカッティ…

誕生日

今日は誕生日でした。だから123なのです。 年々、静かになっていきます。