空気の記憶

日々の心象写真です

2017-01-01から1年間の記事一覧

辛い出来事を笑いに変えたい。 曲とか絵とかでもいい。 そうじゃないと気が狂いそう。 穴ぐらの中に隠れたい。 せめて小さい小さい茶室に隠れたい。 誰の声も届かないようなところへ、 誰も探しあてられないようなところへ隠れたい。 誰にも会いたくない。 …

ただただ

疲れました。 もう解放してほしい。 誰に言ってるんだろう? 言う相手もいないのにね。

憂鬱も花を咲かせる

syrup16gは憂鬱なバンドだ。正確に言うと五十嵐さんが病んでいるだけかもしれないけれど。 しかし曲が素晴らしいというか好みすぎる。 私は音楽好き(主にロックと呼ばれるような)ではあるけど、あんまり音楽理論のことは詳しくない。だけど、五十嵐さんが…

失う

いろんなものをなくしたときに、いろんなものが手にはいった。 それなのにまた、なくしたくなくて必死にしがみついているのは、 少し年をとったからなのかなと思う。

与えられるより自分で見つけたほうがより心に残る

人のふりみてわがふりなおせ

調子の悪いソフトに四苦八苦している。(ダウングレードしたら動くのでそうそう問題はない) それを 「日頃の行いが悪いからだ」 と言った上司がいた。 それをもっと親密な人から言われたら笑えるし、気にならないのだけど、 あなたとそんなに距離近くないで…

angel fall

騙されて泣いた 馬鹿にされて泣いた 使われて泣いた 愛されたかった angel fall/BUMP OF CHICKEN 色々辛いことがあっても、わりと淡々と過ごしている。 なんとなくそれは無理をしていたのかもしれないと思う。 ここにそういった思いは置いていたけど、それす…