空気の記憶

日々の心象写真です

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で壁を作ってるんだろうな。 でもちょっと今は守りたい気分なのです。

あたふた

最近人と交流なさすぎて、しゃべるとアタフタする。 へんに考えすぎたり、逆に考えなしだったりで どちらにしても過剰な感じ。 自分の考えのままにっていうのは難しい。 自分の考えすらよくわかんなくなってる。 こうやって、刺激がなければ惚けていくのかも…

気枯れ

今日みたいに少し秋の気配を感じる涼しい日は 夏にたまった疲れがどわーっとあふれ出てくる。 猛暑日は疲れを考える前に「暑い」のだ! それで精一杯。 暑さのために「気」をつかったので 今は、気枯れて潤いがありません。

そのドアに鍵はない 開けようとしないから 知らなかっただけ

BUMPの「虹を待つ人」のPVをみて、 この中に自分もいるんだなと感慨深くなる前に やっぱり「今までと違う」ということがズシッとくる。 実際その曲は 「自分ができないと思いこんでるだけで、本当にそう?もっと自由なんじゃない?」 といってるような曲なの…

できることできないこと

小学生の頃は虫捕りとかしてたんだけど いつの間にか虫をさわることすらできないように。 歳をとるにつれて、できることが増えもするけど できないことも増えていく。

疲れ

やる気がでない。 暑いから疲れてるっていうのもあるし、 とにかく帰省というものが私にとっては大きなストレスなので 終わったあとはぐったりしている。 でも、帰ってきても休む間もなく、 たまった洗濯をしたり、家事したり、明日はもう仕事。 日本人は義…

ぐうたら

家族がいない間、仕事も休みでぐうたらな生活してたら やっぱり自分てぐうたらなんだなと実感。 けっこう無理してる毎日なのかもしれない。

立ち位置

ミニチュアみたいだけど自分より大きな建物。 立ち位置が違えば大きくなったり小さくなったり。 いろんなことは、すべて立ち位置の違いでしかないのかも。

暑い

暑いな~

立場

立場が変わると また違ったものが見えてくる。

自分はとくに何事もなく平穏なんだけど まわりに色々あって ザワザワしてます。 近くに波ができたら、こちらにも伝わってくるものね。