空気の記憶

日々の心象写真です

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さみしさ

少し時間ができて、さみしさがぽつり。

人と場所

「田舎が嫌で飛び出したやつって、東京行っても駄目よね。 逆にさ、田舎が好きな人っていうのは、 東京へ行ったら行ったで、案外、上手くやっていけるのよ、きっと。 結局、場所じゃなくて、人なんじゃないかなって思う、最近。」 「あまちゃん」のアキの母…

日常と非日常

日常の中にふとあらわれる非日常。 そしてまた静かに日常に戻っていく。 こんな日常が実は幸せなんだってことを 非日常が気づかせてくれる。

続く

どんなにダメでも どんなに醜くても それでも人生は続く。

おせっかい

結局今日もやりすぎてしまった。。。 その人のためだと思ってヒートアップしちゃうけど おせっかいなだけだよなーと思う。 きっとありがた迷惑だよね。 そんな熱がのこってる自分にも驚くけど。

やりすぎてしまう

ちょっとやりすぎてしまうところがあるので なおさないといけないなと反省。 ■ 審査員がうなった、油井飛行士のポジショニング この指示に戸惑い、なかなか動き出せないメンバーの中で、抜群の対応力とフォロワシップを見せたのが、2009年に宇宙飛行士候補者…

へんな夢見てびっくりして朝飛び起きた。 特徴的だったので夢判断してみると、わりといい夢っぽい。 邪心に良心が勝つというような意味や これから未来が開けるとかいうような意味があるみたい。 こういうのはゆるやかに信じるに限る。

傘さすのきらいだけど 人がさしてる華やかな傘はいいね

使われて泣いた

都合よく使われて泣いても 人を都合よく使って何とも思わないよりは マシかもしれない。