空気の記憶

日々の心象写真です

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なくしもの

なくしものをした。 手は尽くしたが見つからなかった。 なくしたのは「もの」で そのものの本質的な意味・・・ 大事なものはなくしていない。 でも、ちょっと落ち込むな。

無邪気

無邪気にやればいいといわれたのだけど なかなか無邪気になどなれなくて 頭でっかちなままなのでした。

色の美しさだとか かたちの面白さだとか 光と影のせめぎあいとか 写る世界は面白いものがいっぱいある。 ちなみに、写真はペットボトルと針金ハンガーです。

コミュニケーション

ケンカしたっていう話を聞いて 「すげー!」と思ってしまった。 そこまで深入りするコミュニケーションなんて 家族以外には、もう何年もとってないと思う。 ケンカに労力かけるなんて 元気ないとできないだろうし、 よっぽど相手を信頼してるんだなと思って…

人間万事塞翁が馬

今日はなんだかいろいろいいことがあったけど 人間万事塞翁が馬

不足

一眼レフを買ったのは、 当時もってたスマホで写真がきれいに撮れないから というのがあった。 多分今使ってるiPhoneを持っていたら、買わなかっただろう。 今、最初から入門機でなくハイエンド機を 買っておけば良かったと思っているけど ハイエンド機をい…

一休

あわてないあわてない 一休み一休み

不条理

無気力っていうのは虚しさから発生するんだろう。 虚しさは静かな怒りでもある。 不条理なことが重なるとどうも無気力になる。 でも、実はこういう時がチャンスだということも 歳をとるにつれてわかってきたような。 だから、転んでもタダでは起きない。

足が腫れた原因は美しく 美しいものには 魔がひそむ

家でゆっくりしたいけど、 家にいるほうが疲れる。

諸行無常

ベスト盤出さないって思ってたBUMPがベスト盤を出したり いつも気長に待っていたのに昨年にひき続きツアーをしたり FSS連載再開後、ガラッと設定が変わってたり 待っていたものがやってきたけど 期待とは少し違っていたりする。 変わらないと思っていたもの…

病気の特権?

病院行ったら足の具合が思ったより悪かったみたいで、いきなり点滴。 しばらく毎日通院&安静なのだそう。 今年は疫病神でも近くにいらっしゃるのだろうか? いずれにせよ、日ごろの生活習慣が悪いから 免疫力が低下しているのは確かなので あらためる必要は…

支える

足首が腫れてしまいました。 足首のトラブルは「支えがない」と感じていることのあらわれだとか。 そして、自分が他人を支えることを求められているのだとか。 支えることで、支えられもするようになるのかな。

無彩色

カラフルな季節となりましたが まだまだ無彩色な世界も 広がっております。

現実逃避

いろいろとうまくいってないので 柔らかくて明るい色で 現実逃避をする

春の魔力

3~4月、わりとキリキリしてる人が多い。 自分もそうだけどw 写真撮りはじめてからよく木を見るようになった。 春になり芽がふくらんだり、葉をつけはじめたりしてる木を見ると 実に不思議だ。 なんであたたかくなっただけで、いきなり生えてくるのか? …

キレイはコワイ

いや、キレイですけどね。 こわいです。 ホラーとかも美女が定番ですものね。