空気の記憶

日々の心象写真です

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい

大げさにおっきな足音たてて歩いてたから 他人のおっきな足音が近づいてきた。 ああ。鏡なんだな~と思って納得はするけれど、 疲れているから、抵抗力も包容力もなくて ただただ、今の感情がこわい。 全く環境はつらくないかもしれないけど、 つらい人はつ…

納得

いろいろと納得はいかないのだが、 そもそも納得いかないことのほうが多いのだろう。

子育て(夫の連れ子)はしているけれど、 私は出産経験がなく子供がいない。 そこはコンプレックスを感じている。 生物として種をのこし、次世代につなぐことができなかった というコンプレックス。 種をのこすことは単なる機能なのか、大切なことなのか… こ…

思い当たりのある夢

友人に理不尽に怒られたので、抗議するんだけど 声がまったく出ないという夢を見た。 理不尽に怒られる夢 納得いかないような怒られ方をされる夢は、あなたが現在頑固者になっていることをあらわします。人に言われても意見を曲げない、受け入れない・・とい…

子曰く・・・

SNSなどで昔自分が書いていた日記を見るとなかなか面白い。 文章も上手くて、私けっこう文章書けるじゃない!?と思うけど今は書けない。 退化したのかもしれない。 (文章をつなげられない。適切な言葉が浮かばない。) でも進化したのかもしれない。 (思…