空気の記憶

日々の心象写真です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

分析野郎

調子に乗ってると 「オイ調子乗ってんじゃねーぞ」 と言ったり きれいな花だと思って見ていると 「きれいと思う自分が気に入ってるだけ」 「そこできれいと思うの大事だよね」 と言ったり すごーーーーーーーく嫌味な奴がいる。 て、それ自分なんですけどね…

楽しい時間

楽しい時間はあっという間にすぎていく。

BUMPのライブ(大阪城ホール2DAYS)に行ってきた。 今までも何度も行っていて、何度かアタリやハズレのライブがあり (アタリハズレはあくまで主観。体調とまわりの環境etc・・・の問題です。) その中でも良いライブに数えらえるようなライブだったと思う。 …

コスモスみたいに群生してると 形の悪い花とかきれいな花とかいろいろあって 撮影時にはどうしてもきれいな個体を選んでしまう。 人がきれいな個体や若い個体を望むのは ごく自然なことなのだろう。 でも、人間は私みたいに醜く選ばれない個体でも 考えたり…

同じことをしても・・・

進撃の巨人で、ライナーがエレンにカミングアウトするシーン。 軽い感じで唐突に話がはじまり、 しかも、ページの隅のほうに書かれていたので それを読んだとき、「ええっ!」と二度見した。 重大なカミングアウトだったんだけど、 すごく軽く描かれていて、…

シャングリラ

サングリアとシャングリラって語感が似てませんか。 胸を張って歩けよ 前を見て歩けよ 希望の光なんてなくったっていいじゃないか #シャングリラ / チャットモンチー 希望がなくてもいいんじゃないかと思えたのは 大流行している「進撃の巨人」のおかげだ。