空気の記憶

日々の心象写真です

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ

今年の5月、デジタル一眼レフカメラを買った。 記念の1枚目はそこにあったコップ。 今見ると「なんじゃこりゃー」なんだけど この”写り”に感動してどんどん写真にはまり ブログまではじめてしまった。 今年は「カメラ」って感じの年だった。

悪夢ちゃん

ドラマ「悪夢ちゃん」が終わった。 しかし、あまり視聴率は芳しくなかったらしい。友人からは、面白くない(^-^; と言われ私の周囲では、とくに盛り上がることもなかった(T_T) もちろん、手放しで素晴らしいというわけでもなく途中、中だるみした感じはある。…

Merry Chiristmas

今日はクリスマス礼拝に行く予定だったけど 寒いなー・・・

しのぶ

今年は紅葉の写真たくさん撮った。 そして体調を崩した。 というわけで フォルダの中になかなか時節にあった 写真がないのでした。 そんな感じでそれは時節にあう考えを 持てないことのあらわれかもしれません。 あはは。。。 秋をしのんでみました・・・とす…

輪郭

ちょっと思い出しかけてるんだけど なかなか思い出せない 新しい輪郭を見出すために 古い輪郭が必要なような気がするのだ

調子悪い

調子悪い1日だった。 悪いほうに考えると どんどん何もかも悪くなっていくねぇ・・・。

テンション

調子に乗ってしゃべりすぎたり はしゃぎすぎたりすると 大抵あとで落ち込む。 反動がある。 普段セーブしてるのをもどかしく思っていたけど 本当はそれくらいのテンションが 自分にとってちょうどいいのかもしれない。

さみしい

久々に旧友に会って くったくなくしゃべって、 それがとっても楽しくて こういう交流を求めてたんだな・・ としみじみ思った。 大人っていうのは、わかってはいるのだけど やっぱりさみしいものなのかもしれない。

残酷

全部自己満足 残酷な自分に嫌気がさす でも、その残酷さに傷つくのも また自分なのよね

ニガテ

苦手な人っている 正確に言うと、”苦手な部分”を持ってる人 罪を憎んで人を憎まず

テヘペロ

情緒

誕生日にいろんな人からお祝いメッセージをいただいて 自分は本当に幸せ者だなと思う。 だけど誕生日が過ぎると急にさみしい感じになる。 でも、そういう波があるからこそ 情緒というものが感じられるのだなと思えば それはそれでいいのかもしれない。

タイミング

あの人はいつもタイミングが悪い。 いつも遠慮してるわりに えっ?ていうときに急に無茶な要求をしてくる。 その要求だってもう少し早かったら みんなすんなり動けただろうに・・・。

基礎

きっちりしてる 基礎ができている 形がちゃんととれている 私のような凡人にはそこがまず大前提で そこをどう崩して自分のものとするかは もっと後の話

取り越し苦労

思ったより 大きくなかった 取り越し苦労だった でもまだまだ本当に近づきたい所には遠くて そこに近づきたくて必死だ