空気の記憶

日々の心象写真です

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地球最後の日

今日地球最後の日だったら何をするかな? 多分、いつもと変わらないことを してるような気がする。 それより、「ぜったい最後の日じゃないでしょ」 って、疑うだろう。 そうか・・・ もうちょっといろいろ信じてみてもいいかもね。

自由

昔のことを思い出すと 「キャッ」と恥ずかしくなることだらけ。 それだけいろんなことを知ったのかもしれないけど 不自由でもある。 その時の自分は恥ずかしいかもしれないけど もっと自由だったと思う。

停滞

見るのが、聞くのが辛くて なんとなくずっと 目を閉じて、耳を塞いでいる ちゃんと向き合ったときに また何かが変わるのかもね

人の住まなくなった家は荒れるのが早い 屋根も沈んでいく 何てことない日常を送っていたとしても 何もしていないようにみえても そこにいれば、 風が通り、動きが生じる

病んでるな~

いつからこんなに期待しなくなったんだろう? 言いたいことも、聞いてほしいこともあるはずなのに あまり浮かんでこない。 長い文章を書くことも、人に自分のことを話すことも少なくなった。 すべて反応でしかない。まるで鏡か機械のようだ。 これが自分がな…

都合

都合のいいように使いやがってー とイライライライラしてるけど 都合のいいように動いているから 都合よくつかわれるのだ(T_T)

浮かびあがる

潜伏してたものが 急に浮かび上がると びっくりするけど すでに持ってたものなのよね

単純

いつも気難しく考えこんだりしてるけど、 おいしいケーキとおしゃべりで元気になるって、 私って本当はなんて単純なのかしら!! きっと気難しい感じにしてるのは、ポーズなのね! 気難しいフリをしていて、 本当は何も考えてないんだわ! (↑赤毛のアン風に…

過去

過去が追いかけてくるとしんどい。 嫌な過去はもちろん、楽しい過去も。

燃料

疲れやすいのは 反応して動いてるからだろうな。 自分から動いてない今日この頃・・・。 しかし、自分から動くためには 燃料みたいなのが必要じゃないかな?

それなり

上手くいかないと思っていたけど 自分が選んで、自分が行動した通りの 生活、人間になってる。 楽してれば、それは”それなり”になるよね。 結局、自分が望んだようになってるってことだな。

夢中

写真撮っていると夢中になっているのか あまりいろいろ考えなくなる。 そんな時間がありがたいです。

思い出せ

体調も悪いことですし 今年はとにかくあんまりガツガツしないで のんびりしようと思ってたんだけど なんだか 「思い出せよ」 と言わんばかりに いろいろ心に響くものが(ー_ー)!! でも・・・思い出せませーーーん。

ケーキ

去年、仕事でどうしても上手いやり方を考えつかなかったことが今年に入って適当な思いつきを試してみたらさっくりと解決できた。去年のあの時間はなんだったんだ?と思うんだけどおそらくあの時間があったから、今年解決したんだなとも思う。これでちょっと…

謹賀新年

神々しさと日常は 案外同じところにあるのかもしれません