空気の記憶

日々の心象写真です

ハロー どうも 僕はここ

関東に引っ越してからわりとすぐに仕事が決まって

慣れない環境に最初はとまどいつつも、意外とあっさり慣れた。

 

若い頃はすぐに新しい環境に慣れたりできなかったし、

もっと一生懸命だったと思うけど、空回りだったので、

ふてぶてしくなったものだなと思う。

 

なんとなく仕事は機械的にこなせてしまうし、

人間関係だって、無難な会話ができてしまう。

 

自分が強いことがわかってしまう。

弱いなんてフリだろ、ウソだろって自分に問い詰められる。

 

それで、4月22日にBUMPのニューシングルが出た。

 

どうしよう 空っぽの ふりもできない

(Hello,world!/BUMP OF CHICKEN)

 

うわ~こっちがどうしようですよ・・・というような言葉の連続に

勝手ながらすんごい共時性

 

選んだ色で塗った世界に囲まれて

選べない傷の意味はどこだろう

 

見えてる世界って私の恣意がかなり含まれているというか

ほとんど私の主観の世界で私が作り出した世界のはずなのに

自分とは関係ない何か(ひと)が入り込んできて

その世界をざわつかせるような気がするのはなぜ?

その意味は?

 

また色々考えはじめると頭がクラクラするけど、

最近は仕事が忙しいので、ちゃっかり職場では頭が切り替わるのでした。

 

f:id:oracle123:20150422153152j:plain