空気の記憶

日々の心象写真です

決める

仕事忙しいわりに報われない感でイライラしてるときに

楽しそうにしてる人を見ると羨ましくて、苦々しく思ってしまうのに、

そう思うことすら自己嫌悪だから、さらにイライラが増長していると・・・

 

虹が見えたり。

f:id:oracle123:20150718183407j:plain

 

昔の曲が聴こえてきたり。

 

言葉にできないのがもどかしいけど、

一瞬の魔法みたいに自分にふりかかって、少し解ける。(あくまで少し)

 

自分のペースでいくしかない。

 

憧れるものになりたいと思うなら、努力するしかないし、

向こう岸に行きたいなら、歩きだすしかないのだ。

 

やりたいようにできないなら、できない自分を受け入れるしかないし、

できる時期ではないのなら、できない時期であることを受け入れるしかないし、

次にできるようになるときまで、今できることをするしかない。

 

向こう岸に行くのが怖いなら、怖いことを受け入れるしかない。

そんなの求めてなくて、ゆるく生きていきたいならそれもいい。

 

全部自分で決めることだ。

自分がどうするかは、人が決めることじゃないのだ。