空気の記憶

日々の心象写真です

そのまま

f:id:oracle123:20130608140215j:plain

そのままを見ていたいんだけど、

どうしても自分の見たいように見てしまう。

 

この世界はどんなふうにも見れて、どんなふうにもとれる。

だから面倒だ。

何通りもの見方が自分を襲う。

 

ただただ、ぼんやりと見たいだけなのに

余計な情報が入ってくるから、ざわざわする。

 

いや余計な情報は勝手に入ってくるのではなく、

その情報を欲したのもおそらく自分だ。

だから、自分が悪いのはわかっているけど、

このザワザワはなんだ。

 

どうかザワザワを止めて下さい。

でも、きっと無理だ。

 

そこに何も感じなければ、こんなに悩むこともない。

ただ、何かにとびきり喜んだり、幸せを感じることもないだろう。

 

喜びも怒りも哀しみも楽しみも、全部同じなんだな。