空気の記憶

日々の心象写真です

f:id:oracle123:20140102082254j:plain

おみくじひいたら「凶」が出た。なんだか納得。

 

キラキラしている人たちを見て妬み嫉みや、

自分を認めてもらえない虚しさや、

うけいれてもらえない悲しみや、

自分ばかりなぜ?的な怒りやらで

心が地獄レベルだから。

 

スタートできない自分。つまづいてる自分。

 

かといって、自分がまったく恵まれてないわけでもないからたちがわるい。

「ちゃんと生活できてるだけでありがたいだろ」

「恵まれてるのになに贅沢言ってるんだ?」

「恵まれてるように見える人だって苦労してるんだ」

と心の声が責める。

 

目隠しをしたのも 耳塞いだのも すべてその両手

オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN

 

おみくじには

 

「道をたずねても、すぐに迷いが生じる」

 

みたいなことが書いてあったと思う。

最近はずっとそんな感じだ。

 

届かない光をいつも探してるから、幸せになれないのだろう。