空気の記憶

日々の心象写真です

今持っているもの

f:id:oracle123:20130224110045j:plain

自転車の鍵が見当たらず、スペア1つのみになった。

よく自転車の鍵を落とす私としては、スペア1つだと不安なので、

鍵屋さんに駈け込んだら、自転車の合鍵は作れないとのことで

「新しくつけかえるかな~」と思いつつ、帰路についたら

マンションの郵便受けの上に私の自転車の鍵がおいてあった!!

 

それで思ったことなんだけど、

最近まわりの人がいろいろなチャレンジをしてて楽しそうなので

私も何かしたいなと思って、アップアップになっていたなと。

でも、新しくつけかえるのでなくて、自分が今持っているものを大切にして、

持っているもので何とかする努力も大事なんじゃないかと。

 

そんな当たり前のことが見えなくなるときってあるんだよね。