空気の記憶

日々の心象写真です

f:id:oracle123:20140619115938j:plain

BUMPのライブに行くときはクジ運の悪さもあり、いつも立ち位置がステージから遠い。アリーナ後方には島と呼ばれるアコースティック2曲を演奏する小さいステージがあり、演奏を至近距離で見たことはあるのだが、メインステージの近くで見たことはなかった。

しかし、今回メインステージ近くでライブ参戦できるという幸運に恵まれ、そこで見た演奏のライブ感というかロックバンド感(?)に圧倒された。ボールが飛んだり、キャーキャー言われて「アイドルバンドかよ!」と言われたりもしているし、実際遠くから眺めるその様は今まで自分が経験してきたロックバンドのライブとは違うものだった。

だけど、やっぱりロックバンドなんだな。すごくかっこよかった。

 

同じものを見ても立ち位置によって全く違うように映る。印象は、自分の視点や思いだけでなく、環境にも影響を受けている。だから、やっぱり一つの方向だけから対象を観ることは怖い。なるべく多くの方向から観たい。

それで身動きがとれなくなることも多いけど。

 

桔梗は今回の話には関係ないのだけど、BUMPは☆をモチーフにしてることが多いので。