空気の記憶

日々の心象写真です

もやもや

f:id:oracle123:20130623124815j:plain

言葉の扱いが下手で表現力がないので、

言葉になってない感情が積層していく。

 

ストレートに表現すれば簡単かもしれないけど、

それを見て傷つく人もいるのではないかとか、

自分がどう見られるかとか、

そのストレートさによって本意を誤解されるとか、

いろんなことを気にして結局出てこない。

 

そして結局言いたいことなんて何一つないと思ってしまう。

本当は少しだけ気持ちをわかってほしいだけなのに、

自分ってめんどくさいなーといつも思う。

 

話したいことは山ほどあるけど

なかなか言葉になっちゃくれないよ

話せたとしても 伝えられるのは

いつでも本音の少し手前

 

ベル/BUMP OF CHICKEN

 

人と話したりすると気づくんだ

伝えたい言葉がないってこと

適当にあわせたりすると解るんだ

伝えたい気持ちだらけってこと

 

supernova/BUMP OF CHICKEN