空気の記憶

日々の心象写真です

曇り空

f:id:oracle123:20130503181507j:plain

 

曇りでも空はきれいだ

 

f:id:oracle123:20130503182443j:plain

 

日が落ちようとするその時、下を向けばきれいな陰影。

自然の曇りはこんなきれいなのに、自分の心の曇りはあんまりきれいじゃない。

 

自分はワガママだなと思うけど、

それでもけっこう我慢してやっていることもあるので、

ワガママにやってる人に慰められても

なんだかなぁ・・・と思ってしまう。

だからといって「あなたは気楽そうでいいわね」って

いうのも失礼だと思うから言えないし。

気楽そうに見えて、頑張ってる人をたくさん知ってるし。

 

こんな感じで、いつもグルグルまわって

結局自己完結してしまい

螺旋から抜け出すことができない。

言えないんだから人にわかってもらえることもない。

 

思ったことを率直に言えないので、モンモンと曇り空。

いっそのこと、雨や雷になってくれたらいいのに。