空気の記憶

日々の心象写真です

寂しさは過ぎ去っていく

f:id:oracle123:20120801191140j:image

不安や寂しさというのは、思うだけならいいのに
自分のまわりの現象にも映し出されたりする。

でも、それもすぐ移り変わる。全てがただ過ぎ去っていく。
寂しさも繰り返して、「ああ、また来たな」と思うけど、すぐに忘れる。
そして、またやってくる。
繰り返し繰り返し、形を変えてやってくる。
感動とか喜びとか楽しいのも同じだ。
だからこそ、一瞬一瞬を大切にしなくてはいけないのかもしれない。

いやいや・・・

かっこいいこと言ってるけど、一瞬なんて普段あまり意識していない。
時計の針は進むけど、自分はただゝぼんやり過ごしている。
一瞬をそこまで大事にしてない。

だけどファインダーを覗いたときは、一瞬を意識しているのだろうなと思う。
だから、カメラが楽しいのかもね。