空気の記憶

日々の心象写真です

過剰なエネルギーは良い方向に出すに限る

私はすごくよく悩む。

気力がないからだろうか?と思ってたんだけど、
どうやら逆だ。

エネルギーが過剰なんだ。

だから打ち込むものがあるときや動いてるときは、
そんなに悩まない。

今日は珍しく仕事が忙しかった。
あと毎日の占いをもう一度はじめてみた。

たったそれだけのことで元気だ。

でも息切れしないように、そして反省するために
立ち止まることもたまには必要だと思うから、悩むのもアリだと思う。
しかし、ずっとそこに留まっていては毒が溜まる一方。
悩んでいる人はそのパワーを何か他の良い方向へ押し出してみるといいのかも。

そういうときに役に立つイメージは、
荒神様のような荒々しいパワーや螺旋を描いて上昇するうずまき。