空気の記憶

日々の心象写真です

My time has come at last

f:id:oracle123:20121123145122j:plain

引越しにあたって、仕事をやめないといけない。

しばらくはのんびりしようと思っていたけれど、

人生そう甘くないみたい。

 

大きな出来事がふりかかり出費がかさんだので、

引越ししたらすぐに仕事を探そうと思う。

今度は今みたいにぬるい職場環境ではいられないだろうな・・・

と感じている。

 

ほんとは人のことなんてどーでもいいと思って生きていければいいけど

家族のことって、なかなかそうもいかない。友達もそう。

 

自分は役割を演じてるだけだなと思うことがある。

それも自分の選択だからしょうがない。

ええかっこしいなだけで、外からは強く見えるらしいけど

モロモロのヨワヨワ。

 

あんまり家族から大事にされてませんが、家族を大事にする自分。

むなしい。

いや、本当に自分が大事にしてるか?というとわからないけど。

 

しかし考えすぎて立ち止まっちゃいられないから、

もうね、開き直るよ。役割がなんだっての。

役割だってやってやるさ。誰が見てなくても自分が見てる。

 

忙しくても、役割を演じても、

写真は撮っていこうと思う。ライブは行こうと思う。

自分自身の人生に対する実感はもっておきたい。

 

あと、ちょっと体力つける。一番ないのが体力だから。